まるおの日記

上を向いて歩こう。胸を張って歩こう。

顔面の皮脂による眼鏡ズレと決別した日

こんばんわまるおです。

 

皆様は眼鏡をかけられてますか?

 

まるおは中3からメガネっ子です。

そして高校1年生から丸眼鏡を愛用しています。

丸眼鏡をかけている男。故にまるおです。(唐突なハンネ確定の経緯)

 

 

 

眼鏡かけてる人に多くいると思うんだけど、

かけてるとめっちゃズレてこない??

 

いや自身の顔面ジューシーな皮脂のせいだということはわかってるんだけど。

それにしてもだよ。

 

特に夕方頃なんてもうズレズレさ。

かろうじて鼻先に引っかかってるレベル。

 

お高い眼鏡屋さんで購入された方はおそらくこういった事象は少ないんだと思う。

顔に合ったフレーム選定、そしてフィッティングを行うものね。

 

ただ、最近は安価な眼鏡屋も増えてきて、フィッティングが甘い。

というか顔に合うフレームが少ないと感じる今日この頃なのです。

 

顔がデカいんじゃね?と思った方はそのコメントを飲み込んだ上で墓場まで持って行け

 

特に最近買った眼鏡はほんとズレる。

 

サイズが若干合ってないというのもあるんだけど、フィッティングができないタイプのやつ買っちゃったのよ。

これ↓

www.jins.com

 

 

サウナに入ってても眼鏡かけっぱで入れるよ!を売りにしているこの商品。

そう耐熱仕様なのです。まるおはそんなにサウナ入んないんだけど、この軽量さに惹かれて購入。

 

この手の眼鏡はフィッテイングするために少し温めて、ちょっと曲げて顔の形に合わせるんだけど、この眼鏡はそれができない。

 

耐熱仕様だもの。

 

 

顔がサラサラな時はそんなにズレないからそんなに問題あるめぇと高をくくってたんだけど、顔面が脂ぎってくると途端にズレる。

 

と言うか押し出される形で眼鏡が飛んでくイメージ。

いやどんだけサイズ合ってないねんという話なんだけど。

 

とにかくズレ方が尋常じゃないのよ。

 

つるの部分を曲げようにも無駄に形状記憶しやがるので全く曲がらない。

良い商品だなおい。

 

 

なんとかならねぇのかよとネットの海をさまよっていたら良いの見つけたのよ。

 

メガネずれ落ち防止ロック。

 

 

 

今最も欲している商品。

 

一も二もなくポチりましたよ次の日に届いたよ驚異的だねAMAZON

 

早速開封&装着。

 

 

そしてそのメガネを装着。

 

 

 

 

 

おお。

 

 

 

ズレない!!!

 

 

 

くそ暑い中一日中出歩いてたのにズレない!

筋トレしててもズレない!!

 

それでいて装着感もあまりない!!

これが600円弱で買えたなんて…

 

まるお的今年買って良かったものランキングTOP10入りを果たしました。

 

見た目が悪い?

うるせぇ機能性が全てだ!

個性をとがらせることこそがそいつが輝く道なんだよぉ!!!

 

 

 

 

と言うわけで良い買い物をしたよ。

という話でした。