まるおの日記

上を向いて歩こう。胸を張って歩こう。

体を動かす趣味

こんにちはまるおです。

 

連日の猛暑で汗だくだくな毎日ですが、皆様いかがお過ごしですか。

 

まるおはリフレッシュを兼ねて体を動かす趣味を見つけましたよ。

 

 

元々バレーボール部だったと言うこともあり、地元のサークルを探してみました。

 

無事活動されてるサークルを見つけたので、コンタクトをとってさっそく参加させていただくことになりました。

 

バレーなんて社会人サークルをむかーしやったっきりなので、実に10年ぶりですよ。

 

 

10年。。もうそんなに経つか。

あっという間だなぁ。

 

 

そんなこんなでレッツバレータイム。

自己紹介されてもぶっちゃけ1回じゃ顔と名前一致しないよね。

 

ゲームみたいに名前を頭上に常時表示しておいて欲しい。

 

パスを何回かしたら感覚はすぐに戻ったんだけど、

体が全然言うことを聞かない。。

 

一歩が踏み出せない。

運動不足ですなぁ。

 

 

そしてアップだけで足が震え出す。

 

そしてゲーム。

 

やー楽しい。

職場で色々あってかなりストレス溜め込んでたから、

学生時代でも出したことの無いような声量で

「オーライ!!!」

を叫んでしまった。

なりにいた人(名前覚えておらず)ごめんなさい。

 

 

 

あと、試合に勝つためのがちスポーツじゃないってだけでバレーってこんなに楽しいんだね。

学生時代は1ミリも楽しいと思わなかったもの。

 

そして約3時間半の練習終了。

 

 

その後私の全身は約1週間にわたり筋肉痛に苛まれることになることを、その時の私は知る由もなかった。

f:id:marumegane2010:20230802093002j:image

 

なんにせよ良い趣味見つけられたと思うので定期的に通いたいと思います。

主催者の人には感謝感激です。