まるおの日記

上を向いて歩こう。胸を張って歩こう。

国営ひたち海浜公園

こんにちわまるおです。

時はGWに遡る。

 

GW時期になるとinstaなどでやたらネモフィラ畑に佇むお姉さまの写真がバズる。

 

そういうの、まるおも撮ってみたい。

というわけで行ってきましたよはるばる茨城まで。

 

自宅からだと高速使って2時間弱。

 

GWシーズンでの混み具合を見越して3時間かかると想定して余裕を持って出発。

 

 

 

オンタイムで到着したよ。

 

 

全然混んでなかった…

はっぱり朝早く出発すると空いてて良い。

いつも遅くに出るからスムーズに行き過ぎて感動すら覚えてしまったw

 

 

 

 

と言うわけで下手くそながら俺が撮ったバエバエな写真たちを見ておくれ!!

 

 

どうです。良い写真でしょう(圧迫)。

 

 

いやわかってる。

よにでまわってるネモフィラの幻想的な写真とはほど遠いと言うことに。

俺自身ネモフィラの写真より最後に載せたお花畑にいる愛しの妻とポメラニアンの蓮の方が全然良い写真だと思うもの。身内バイアスが7割くらいかかってるけど。

 

 

 

そうそう。この写真はまるお至上一番お高いカメラで撮影しましたのよ。

フルサイズですよ奥さん。

マイクロフォーサイズ、APS-Cと順当にセンサーサイズを大きくしていき、ついにフルサイズデビューを果たしました。

 

 

やはり思い出は高画質に残したいよね。iphoneの写真がいくら綺麗でも所詮スマホよ。

デジタル一眼にはかないませんわな。

 

実際27インチのPC画面で引き延ばして見ても全然綺麗。驚き桃の木。

まるお的2023年買って良かったランキング堂々の1位ですよこれ。

 

 

豚に真珠だって?

 

豚だって真珠で着飾りたいときだってあるんだよ!!

 

 

 

 

 

ところで、国営ひたち海浜公園てめちゃめちゃ広いのね。

よくネットで見かけるのはネモフィラの丘だけだったので、そこ近辺位の広さの公園かなーなんて思ってましたが、テーマパークまであるし色んなセクションごとに花やら木やらがたーくさん。

 

色々見て回ったおかげでかなり強めなウォーキングかましてしまいましたわ。

 

 

 

 

お花を堪能した後は海を見に行ってきました。

なお海の写真はない。

見よこの潮風に必死にそして凜々しく耐える蓮の姿を。

 

かわいかろ?(圧迫)

 

 

 

最後は集合恐怖症の方は是非ブラウザバック推奨な写真を飾ってお終い。

 

 

楽しい日帰り旅行でした。