まるおの日記

上を向いて歩こう。胸を張って歩こう。

海の日

こんばんわまるおです。

 

夏真っ盛りですね。

 

皆様はこの3連休如何お過ごしでしたか?

 

まるおは転職先で上手く行かず、現在カタツムリよろしく塞ぎ込んでいたのでどこにも行くつもりなかったんですが、

妻が事前に予約してくれていた大磯プリンスホテルに一泊二日の小旅行に行って来ましたよ。

 

 

 

と言うわけで今回は旅行記です!

 

これからバッチリなシーズンになるので、

お洒落なプール行きたいなーとか、大きいプールで遊びたいなぁーなんて思ってる方は是非参考にしていただければと思います。

 

 

というか現在進行形で気持ちが暗いので思い出に浸ることで自我を保つよ!!

転職のことについてはいつか書く!

 

15日(土)

今回はペット同伴不可の所だったので、午前中に蓮をペットホテルへ連れて行く。

シングルルームですって。

 

ダブル、キングがあるのかしら。なんて考えちゃうよね。

 

スタッフの人に抱っこされてもキョトンとした蓮を後にし、我々は神奈川県にある大磯プリンスホテルへ向かう。

 

goo.gl

約1時間半の行程。

 

 

 

 

1時間半後。

 

 

 

 

全然着かねぇ。

 

いや分かってましたよ。

三連休初日。

しかも昼過ぎと来たもんだ。

そりゃぁ混みますわな。

事故車に意味分からん渋滞に巻き込まれて、2時間強かかってようやく到着。

 

 

  • 素敵ポイントその1

宿泊者は電気自動車の充電が無料。

100km位しか走ってないので正直充電しなくても大丈夫だったんだけど、頂けるものはありがたく頂いておきましょう。

利用の際はフロントに電気自動車できている旨を伝えましょう。

f:id:marumegane2010:20230719074520j:image

コネクタがロックされているので、解錠用の鍵を渡されます。

大利用可能時間は7時間。

 

ルール守らず一晩中止めてるテスラユーザーがいましたが、この時期利用希望者多そうなので、きっちり時間を守りましょう。

 

ルールあってのバカンスです。

 

 

 

チェックインして一息ついたら早速インフィニティプール&スパへ!

あいにくの曇天故写真映えはあまりしないものの、見晴らしはいいし

ジャグジーもおしゃれだし、カップル夫婦でゆったりするにはとても良いですね。

f:id:marumegane2010:20230719074643j:image
f:id:marumegane2010:20230719074640j:image
f:id:marumegane2010:20230719074632j:image

  • 素敵ポイントその2

岩盤浴が超良い。

何が良いって温度が良い。

 

暑すぎずぬるすぎずで、慣れない職場でガチガチに緊張した筋肉がゆるーっとほぐれていくのを感じましたわ。

そしてじんわり汗かく。

 

めっちゃリフレッシュ。

ここの岩盤浴ほんとおすすめです。

 

ただ結構な頻度で換気入るので、換気したてのタイミングで入ることをおすすめします。

我々岩盤浴、ミストサウナ的なところに入ったけど、2回とも入室後数分で換気タイムに入ってしまい残念な思いをしたのでw

 

かき氷エリアがあったけどそこまで体冷やしたくないので今回はスルーしました。

気になる方は入ってみてくださいまし。

 

 

さて、そんなこんなしているうちにあっという間に夕飯の時間です。

今回はビュッフェを申し込みましたわよ。

 

ホテルっていったらビュッフェですよね。

色んなものを好きなだけ採れるのは心躍ります。

 

 

f:id:marumegane2010:20230719074732j:image

うんまぁ取り過ぎたとは思ってる。

しかし後悔はしていない。

 

鱈腹食べました。

まるお家はどちらも酒をそこまで好まないので、今回のご飯のお供は瓶ラムネ。

 

懐かしいよね瓶ラムネ。

まさかの取り放題だったので3本も飲んじゃったよ。

 

お隣で瓶ラムネの開け方盛大に失敗してテーブルをびちょびちょにしてました。

 

圧がたりないんだよ圧が。

 

 

 

さて、しっかりと栄養をとった後はお風呂です。

 

 

ただここのお風呂はあんましでした。

まぁスパエリアにサウナと岩盤浴持って行ってしまってるので、必然的に浴場は純粋な風呂場でしかないので仕方ないんですけどね。

内湯と外湯、そして洗い場。という極普通なお風呂場でした。

 

風呂だけをメインに据えようとすると果てしなく物足りなくなるので、

インフィニティプール、ジャグジー→スパ(サウナ&岩盤浴)→浴場

 

が王道パターンとみた。

 

 

あっという間に夜が更けてしまったので就寝。

 

 

 

16日(日)

一週間の疲労ってのは、そう簡単に抜けないもんで。

泥のように眠っていたため起きたのは10時過ぎ。

チェックアウト11時ですよ。

まだ1時間もあるね余裕余裕。

 

朝ご飯は華麗にスルー。

 

 

チェックアウトするものの、まだアクティビティは残っております。

プリンスホテル最大の売りである、プーール!

 

流れるプールに波のプール、ウォータースライダーに競技用の25mプールと

何でもござれな一大施設。

 

 

そして人人人。

 

天気も良い絶好のプール日和だもの仕方ないよね。

 

我々もこの波に乗る!!

f:id:marumegane2010:20230719074922j:image
f:id:marumegane2010:20230719074933j:image
f:id:marumegane2010:20230719074928j:image

 

しょっぱな25mプールをチョイスするまるお家。

なぜならばめっちゃ空いてるから。

あふれんばかりの人だというのにこのエリアだけ全然人がいない。

そりゃそうだよね。水遊びに来てるのにガチ水泳なんてしたくないよね。

 

いざ入水。

 

 

深い!!

 

水深180cm位ある!そりゃ人少ないよ!子供連れがおおいもの!事故るわこんなの!

 

おかげでのびのびガチ水泳を楽しみました。

f:id:marumegane2010:20230719074953j:image

 

 

…運動する時は朝ご飯をきちんと食べましょう。

二人ともヘロヘロになってしまいましたw

 

 

お次はウォータースライダー!

30分くらい並んだかな?

 

二人の利用の浮き輪に乗って滑走していくスタイルです。

途中コースアウトするんじゃないかってくらい横揺れし出したときには冷や汗出ましたね。落ちなかったけど。体重重めの人は要注意。

 

そして最後がガクンと落ちる。

あれ超怖い。

 

色んな意味で涼しくなった施設でした。

 

 

 

続いて流れるプール!!!

 

流れに身を任せてぷかぷかしてました。

ただ実際にはガンガン他の人の浮き輪やら水しぶきやらが飛んでくるから心安まらんですwそれもまた一つの楽しみ方ですよね。

 

 

 

さすがにエネルギー切れかけなので売店

ターキーレッグと肉巻きおにぎり、ソフトクリームを購入。

写真なんて撮る間もなく二人の胃袋へと消えていった。。

 

 

そして最後に波のプールでどんぶらこしてお終い。

f:id:marumegane2010:20230719080124j:image
f:id:marumegane2010:20230719080132j:image

 

私は今回ラッシュガード&帽子をずっとかぶっていたので日焼け全然しなかったんですが、妻がチャーシューみたくなっちゃいました。

 

しっかり日焼け止め塗ったはずだったんだけどなぁ。。

塗り足りなかったようで。

次回はもっとベタベタに塗りたくって差し上げよう。

 

 

 

プールでの反省点。

有料席は確保した方が良い。

 

当初そんなに長いしないでしょ。

とか思って席予約しなかったんですけど、普通に何時間も遊べちゃうので、

有料席は確保した方が良いです。

じゃないと無料席なんて存在しないので、日陰ゼロの道っ端に荷物置く羽目になります。特に炎天下での日陰ゼロはなかなかに自殺行為なのでご注意を。

 

 

 

 

さて、心も体もリフレッシュしたので帰ります。

めちゃ眠かったけど、安全運転で帰宅。

 

 

 

お疲れ様でした。

 

こういうイベント組んでくれる妻に本当に感謝しっぱなしです。